ポケモンAG岩根雅明回

ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 
第189話「旅の終わり、そして旅のはじまり!」

脚本:園田英樹 絵コンテ:日高政光 演出:浅田裕二 作画監督:岩根雅明 原画:岩根雅明 森出剛

評判を聞いていて、見たいみたいと思っていた
ポケモンの岩根さんの回。今回は見逃すことなく見られました。


前回でストーリー的に大きな見せ場のところはすでに終わってしまっていて、
今回は話のまとめと次のためのつなぎみたいなところで
おとなしめの内容ったんですが、
それでも見せ場はしっかりとありました。
自分にとっての今回の見せ場はやっぱりエレキブル関係のシーンですね。
ロケット団に向かってカミナリパンチを撃つために
しっぽを使ってスタートダッシュするところ。
ピカチュウとの対決シーンでは、足元を写して
エレキブルの重さがさりげなく描かれていたところが良かったです。
ピカチュウ10万ボルトやヴォルテッカもなかなか。
ヴォルテッカは透過光のイマズマのエフェクトの中に
タッチでピカチュウを書かなければいけないので、
書くのがとても大変そうですね。