ハイスクール奇面組 ランダム回

http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_kimengumi.html

ハイスクール奇面組 第04話 
「冬休み前の試練 /寒中お見舞い申し上げます」 

脚本:柳川茂 コンテⅠ:森脇真琴 コンテⅡ:三沢伸 演出:三沢伸 原画:ランダム タイガープロ

AパートでのBLカゲの入れ方やコミカルなオバケの入れ方がいいですね。
一堂零の顔にパースをつけたり、SDキャラとの対比で、
ものすごいアオリ構図があったりしてなかなか楽しい仕上がり。

ハイスクール奇面組 第06話
「ピッカピカ!! 生徒も教師も一年生/あまのじゃくな女の午後」

脚本:小山高男 絵コンテ:棚橋一徳 演出:三沢伸 作画監督:金沢比呂司 原画:ランダム 服部圭子 牧野竜一

6話に来て初めて作画監督が入りました。


Bパートで職員室でのいかり先生がテストの採点するところや、
何故か一堂零にビンタするところなどの芝居が良かったです。
番長がアゴで色々なものを砕くところも楽しい。
投げられた石を砕く瞬間、岩を砕けないでアゴにぶつかる瞬間など、
山下系のエフェクトも入りますね。
そんなことを思っていると、いかり先生登場後は
地面や体に入るBL影やエフェクト影、
オバケのつけかた、ポージングなどがモロに山下調に。
一堂零の合いの手に合わせて変身するところなんかは
とても楽しい仕上がりになってますね。
ここは思わず笑ってしまいましたよ。


4話Aパートの面白いところも6話と同じ
ランダムのメンバーなのかもしれませんね。


奇面組、予想以上に楽しめてます。