肉体派アニメーター

ちょっとあにまる屋について改めて調べてみたら面白い話が。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%82%8B%E5%B1%8B

過去には所属するアニメーターがプロレスファンであったことから
「肉体派アニメーター」を自称し、ボディビルの器具が
スタジオに設置されてあるという異色のスタジオであった。

笑った!誰のことですか!


・あにまる屋外観
http://nishitokyo.shop-info.com/web/spotlight/animaruya/animaruya.html
この中には何が…


これはもしかしたら自分だけかもしれませんが、
アニメーターの方は身体は極端に痩せてたり太ってたりしても
利き腕は引き締まっていて立派なイメージがあります。
上手い人はそれなりのマッチョが多いというか(笑)


ところで肉体派アニメーターと言えば忘れてはいけないの
「伝説のアニメロッカー」こと木村圭市郎さん。
http://www.styou.co.jp/img05/img051/kimura.jpg


オフィス蒼の中には「虎の穴」ならぬ「ドラゴン・ピット」があって
アニメーターを「モヤシみたいなのが多い」と仰る木村さんが
中の人を日々鍛えているイメージです。
http://www.office-ao.co.jp/k2/movie/movie.html