2005-11-05から1日間の記事一覧

すばらしき日々 とNSG

新潟での初回上映は山賀さんがマクロス後、新潟のシネウィンドで働いていた関係ではないかと書きましたが、新潟初回上映の秘密は実はそれだけでなありませんでした。クレジットの最後に出てきた「JAM 日本アニメマンガ専門学校」と「NSGグループ」の力…

すばらしき日々 イベントとして

上映後のトークショーは、「韓流」「純愛」といったことを期待してきたオバサマ方は殆ど帰り、残った「いかにも」な人達が前に集められ、「ここにいらっしゃる皆さんはマンガ大好きな方ばかりと思いますが…」という司会者の挨拶で始まりました。迫力のある(…

すばらしき日々 質疑応答

山賀社長とキム監督にしてきた質問です。 山賀社長からは人を口で使ってきた人独特のオーラが出てたので用心して望みました。 質問① 自分達日本のアニメファンは、韓国のアニメに触れる機会は日韓共同制作か、韓国グロス回でしか見る機会が無く、あまり韓国…

すばらしき日々 まず感想

先日の見てきた「ワンダフルデイズ」ですが、背景美術を使わずにミニチュアと2Dの合成で映像的になかなか面白い画面を作ってたのですが、理解に苦しむ構成と、凝った画面を見せること意識しすぎたカットつなぎで映画的には進歩の余地が多い作品でした。 後…